男子でも全身脱毛を目指します!

全身ツルスベを目指す男子のメンズ脱毛ブログです。

全身脱毛を目指すなら今?

昔から自分のムダ毛が気になっていたのですが、私はどうもムダ毛が無い全身ツルスベ状態に憧れがあるようなんです。
最近、広告でも良く見る、メンズ脱毛?男性脱毛?にとても興味を持って、ぜひ試したいと思っていました。
夏はとっくに過ぎてしまいましたが、挑戦するなら逆に今の方が良いのかも。脱毛は完了するまでに時間がかかるみたいですしね。

男性が脱毛する時の悩みは、周りに相談できる友達とかがほとんどいないことです。私も周囲には自分の願望を言っていません。
さすがに昔のように、剛毛イコール男らしいと考える人は減ってきていると思うけど、やっぱりまだまだ言いにくい雰囲気はありますからね。
完全に全身脱毛しちゃって良いのかな?とか、もし社員旅行とかそういう事態を考えると、ムダ毛を減らす減毛とかの方が良いのかなとか、悩みは尽きません。

とは言っても、悩んでいるだけでは始まりませんので、自分でも調べ始めました。
困ったのはメンズ脱毛、男性脱毛については情報が少ないことです。Tarzanとか、それ系の雑誌に時々載るぐらいで。
ですので、結局調べるのはネット中心になります。私もネットで色々調べてみました。

最初に分かったのが、医療脱毛と脱毛サロンは違うんだということです。医療脱毛で行うのが永久脱毛なんですね。
医療脱毛は効果が高いとは聞きますけれど、永久脱毛されても困るかも・・と思うところはありました。

今のところ、男性のムダ毛に対しての意識は、完全に定着はしていないと思うんですよね。今は私も、ムダ毛が薄い方が良いと思いますが、
女性のムダ毛みたいに、無いことがヨシという風潮が未来永劫続くかというと、男性の場合は微妙です。
それに、ヒゲとかになると、年取ってから生やしたいと思うことがあるかもしれません。

行くなら脱毛サロンかなとは考えました。料金的にも安価ですし、サービスも充実しているような雰囲気がありましたので。
そこで、メンズ脱毛サロンのリンクスにあたりを付けて、さらにいろいろ調べました。
特に私が参考になったサイトをあげておきますね。こちらです。
http://xn--0ck0d7bw166ajkwaw5khkb.jp/

脱毛の理屈的なところから説明されていて、とても良くわかって助かりました。メンズ脱毛サロンも必ず無料カウンセリングはありますが、
あまりに予備知識が無い状態で行くのも危険かな?と思って、けっこう事前には知識を仕込みましたよ。

メンズ脱毛サロンでも、スタッフは女性ということもあるようですが、私が行ったリンクスの店舗は、男性スタッフでお願いできたので助かりました。
女性に見られても恥ずかしいという気持ちはあまりないですけれど、男性ならではのココをこうしたい、という気持ちは男性スタッフの方が伝わり易いように思います。

メンズ脱毛サロンのリンクスに通ってみて思うことですが、もっと早いうちに通っておけば良かったなと・・・
私が行っているのは、いわゆる減毛に近いものですけれども、それでもムダ毛の自己処理は明らかにラクになりました。
時間という意味でも、ムダ毛処理にかけるお金という意味でも、メンズ脱毛サロンのリンクスに通ってみて正解だったと思っています。